NEW POST

熱海駅前温泉と三木製菓のゴンドラ

この日は春の18きっぷ開始後の初めての土曜日でした。
数日前までは身延線のぐるり旅を計画していて、当日の状況によって出掛けるかどうか決める事にしてました。
毎回の事だけど、当日になると遠出する意欲がなくなってて、
「ゆっくりしたい。でもどこか出掛けたい。」という戦いが自分の中でおこります。

身延線の旅は見送る事にして、もう少し近いヒルトン小田原の温泉に行ってみようと自分を奮い立たせます。

相模線経由で熱海まで行ったら結構な時間になってしまい、ヒルトンどころではなくなってしまいました。

e0022839_1431014.jpg
せっかく熱海に来たんだし、久し振りにここで温泉に入ってく事にします。
狭いからあまり気が乗らなかったけど(苦笑)


e0022839_1431912.jpg
e0022839_1432798.jpg
これは何のための看板?

一番右の銀行ですが、マークシティにも支店がありまして、何年か前に振込みに行きました。こちらの支店は普通とはちょっと違う雰囲気です。
その際は別室に通されまして、振り込み手続きをしました。
何の取引?何億円?という感じだけど、たしか水道代か何かで1万円ぐらいでした。
こちらとしては、手数料が安くなるという理由で行っただけなので恐縮です。
今もこんな感じかわからないけど、世の中には知らない世界がたくさんあるんですね。



e0022839_1433384.jpg
e0022839_1434033.jpg
熱海の立ち寄り湯は入場料が高めですよね!?
こちらは500円です。せめて銭湯価格にしてくれたら助かるのに。


e0022839_1434823.jpg
熱海に来たら寄りたい三木製菓


e0022839_144912.jpg
ゴンドラ。
ふんわりとして美味しい♪
熱海始発の東海道線はガラガラだったので堂々と食べてきました。
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-03-10 18:26
こんにちは!
熱海の駅前温泉なんてのがあるのですね。
先日根府川駅に立ち寄った時に、ヒルトン小田原の看板を
みました。なぜ、ここにヒルトン?と驚きましたが
ごみごみした町から離れてていいかもと思いました。
またいつか行かれたらぜひ記事にしてくださいね。
Commented by sweets02 at 2013-03-11 00:31
こんばんは。
ヒルトンはプールなどもあるみたいなので、ランチを兼ねてゆっくり行ってみたいですね。

まだ先ですが、箱根に行く予定があります。
私もyufuin-no-mikanさんの箱根の記事を楽しみにしていますよ~♪

by sweets02 | 2013-03-06 02:08 | 温泉 | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30