NEW POST

富山の締めくくり

この時期は富山地方鉄道の宇奈月謝恩号という電車があります。
一日に数本だけど、宇奈月温泉発着の電車が無料で乗れるのです。
予め印刷したチケットを持参しないとならないけど、それだけで電車に乗れるなんてとっても嬉しい企画ですよね♪

宇奈月温泉へ行ってから特急しらさぎで帰ろうかと思ったけど、雪がすごくなってきたので温泉は諦めて高速バスで戻ることにしました。計画倒れが多いけど、宇奈月の事はバッチリ調べたので、次の機会に役立てたいと思います。


富山駅からセントラムに乗って総曲輪(そうがわ)まで移動します。
e0022839_053941.jpg

この扉が開閉する度に耳がつーんとする。



e0022839_055364.jpg

e0022839_06123.jpg

しつこくてゴメン!のスターバックス富山総曲輪フェリオ店。例の2回目割引で利用。
高速バスの時間までここで待ちました。締めくくりをゆったり過ごせるのはいいですね。
いつもギリギリまで動き回って余裕が無くなるパターンだけど、いい大人なのでもう少し考えた行動をしなきゃな~(汗)
スタバに寄るために富山に来た感じだけど、それも旅のよい想い出になりました。



*金沢出身の人に教えてもらったもりもり寿司
e0022839_11193.jpg

金沢の近江町市場の中にあります。回転寿司なので気軽に寄れました。



*富山の総曲輪にある寿司栄
e0022839_112319.jpg

回転寿司だとばかり思っていたら、普通のお寿司屋さんでした。
ぶりを食べたけど、氷見とは書いてなかったな~
by sweets02 | 2012-12-24 15:53 |   + 北陸 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31