NEW POST

金沢21世紀美術館  カフェレストランFusion21

石川県立美術館内にあるル ミュゼ ドゥ アッシュKANAZAWAに行ってみました。
混んでいたので名前を書いて順番待ち。名前を呼ばれた時にはランチは終わっていました。
ずっと待っていたのにがっかり。
ふらふらと金沢21世紀美術館のところまで戻ってきました。
寒かった事もあり、吸い寄せられるようにカフェレストランFusion21へ。
ここでランチにすればよかったのに、頼んでいたのはバナナパイでした。

e0022839_136417.jpg

バナナパイが大好きというわけではないのに、また以前と同じ物を頼んでました。
呆れるほどにマンネリ~~!
どうやら疲れてる時は生クリーム多めのものを選ぶみたい。(これはカスタードだけど。)



e0022839_137295.jpg

外を眺めながらいただきます。
美術館に入場しなくてもカフェだけの利用もOKです。



e0022839_2263951.jpg

e0022839_1375511.jpg

スイミング・プール
上から鑑賞するだけなら、入場しなくても大丈夫。
アート大好きというわけでなく、有名だし行ってみたいなぁと思ってる人はココだけでもいいんじゃないかしら。(それって自分の事?)



e0022839_1404555.jpg

夕方、再び美術館の横を通りました。
建物や空間から伝わってくる雰囲気もとても好い感じです。
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-01-26 18:02
金沢の旅、いいですね。独特の文化があって
ひとつの国のようですね。
美術館のカフェが大好きなのですごく
食べたくなりました(笑)
Commented by sweets02 at 2013-01-27 00:53
こんばんは。最近の美術館のカフェは明るくて居心地のよいところが多いですよね。
こちらのカフェは金沢のメープルハウスというところが入ってるんですよ。
なんだか、カフェ目的の美術館めぐりもしてみたくなりました(笑)
by sweets02 | 2012-12-23 15:35 | + 北陸 | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31