NEW POST

世界一美しいスターバックスコーヒー 富山環水公園店

数年前までの富山駅前は古臭くて、金沢方面からやって来ると少々ガッカリな雰囲気がしました。そんな富山に「世界一美しいスターバックス」があると聞いてもイメージが掴めません。
日本一ならともかく、世界一ですよ~、これは確認に行かなくては。


富山駅というと真っ先に地鉄と駅前のマリエが浮かんできます。
富山と立山の関係は、旭川と旭岳に似てるんじゃないかな?
富士山と御殿場とはまた違う括り。うまく説明ができないけど独自のグループ分けではそうなりました。


富山ガッカリシリーズの代表的なものだったのが駅前のホテル。
以前は古いホテルが多かったのであまり泊まる気になれなかったんです。
e0022839_233585.jpg
e0022839_23351644.jpg
オークスカナルパークホテル富山。
現在は北口にこんな素敵なホテルも出来ました。今度来る時はここに泊まれるといいな~!



e0022839_23352521.jpg
雪がすごい。誰も歩いてないところへ足跡をつけます。



e0022839_23353223.jpg
スタバへは10分ぐらいで行けるはずなんだけど。



e0022839_23354182.jpg
天門橋。右に見えるのがスターバックス。
墨絵の世界ですね。



e0022839_2336642.jpg
こんな雪の日の午前中にお客さんが来るのかな?と思ったけど、
テーブルはほど良く埋まってました。



e0022839_23362045.jpg
e0022839_2336408.jpg
ここも墨絵の世界、というより腕の問題!?



e0022839_23365623.jpg
e0022839_2337228.jpg
e0022839_23374359.jpg
e0022839_233753100.jpg
季節が良かったら世界一美しい眺めかも。
やっぱり花が咲く頃に改めて来てみたいなぁ。



e0022839_23383079.jpg
帰る頃にはだいぶ明るくなってきた。

久し振りに来た富山は運河を生かした美しい街に変わってました。
開発や再開発は賑やかな反面、変な空間になっていて寂しくなる事があります。
富岩運河環水公園にそれを感じないのは、きっと富山の歴史や風土が活かされてるからなのかな。
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-01-26 18:05
富山は数回仕事で来た事がありますが
路面電車以外印象に残っておらず。。。
こんな素敵な公園があったのですね。
行ってみたい気になりました。
いい情報をありがとうございます。
Commented by sweets02 at 2013-01-27 00:58
そうなんです、私もずっと富山の印象は固定されたままだったので、こんな場所があったなんてビックリしました。
別の季節に行ったら様子を教えてくださいね。
by sweets02 | 2012-12-24 10:11 | + 北陸 | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30