NEW POST

ほんぱちぬっく 本八戸

e0022839_1382847.jpg
ホテルの人に教えてもらった温泉です。
ほんぱちとは本八戸の事ですね。
本八戸駅から徒歩5分ぐらいで、八戸警察署の近くにあります。
銭湯みたいに浴槽も大きいので、名前の通りぬくぬく出来ました。





脱衣所に入ったとたん、中野にあった桃園浴場を思い出しました。
桃園浴場はまだあるのかな?
10年以上前の事だけど、ムーンライトながらに乗る前に友達と一緒に桃園でお風呂に入っていった事がありました。
銭湯には常連さんがいて、ロッカーや洗い場などが難しいです。とにかく視線がコワイ。
番台に座ってる人より常連さんの方が偉いってどういう事なの(笑)

今でも温泉やスーパー銭湯に行くと、洗い場にシャンプーや石鹸を置いて場所取りする人がいるけど、あれは常連さんの名残りなんでしょうかね。
「場所取り禁止」の貼紙も効果がないように思います。
by sweets02 | 2013-01-03 20:01 | 温泉 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30