NEW POST

#44  JAL2512 新千歳 → 関西空港へ

羽田~関西国際空港を予約しようと思った時、魅力的なルートを見つけてしまいました。
大阪へ入る前に新千歳経由にして石勝線夕張支線に乗ろうというプランです。
三連休のなか日でもJALのスーパー先得だと「ぷらっとこだま」価格だったし、夕張まで往復するのにちょうど良い時間が取れます。
もったいないし無駄と言えば無駄だけど、夕張支線、関西空港線、阪和線羽衣支線、飛行機にたくさん乗れるのはすごく嬉しいかも。

e0022839_23324996.jpg
新千歳空港 きのとやのソフトクリーム。美味しそうで我慢できなかった。
「短い北海道滞在だし。」そう思って買ったけど、早くセキュリティ通らないとまずい時間になってきました。



e0022839_23444995.jpg
福岡から札幌は乗った事あるけど、札幌から羽田以外のフライトは初めて。



e0022839_23451832.jpg
羊蹄山と手前には真ん丸の倶多楽湖が見えます。(最初は洞爺湖だと思ってた。)
登別の辺りね。



e0022839_23455724.jpg
東室蘭と室蘭周辺。十字に見える辺りは室蘭港です。
この後がつまらなくて雲と海しか見えないんです。
飛行機は日本海の上を通るルートで、次に陸地の上を通ったのは但馬とか鳥取の方だと思います。さっきまで北海道にいたのにスゴイなぁ。(頭の中は城崎とか出石の景色)
その後は瀬戸内海(多分)を通って関空へ着陸。



e0022839_2331820.jpg
e0022839_23463722.jpg
関空に来るのも久し振り。
伊丹を使わずわざわざ関空~羽田を乗ってたんだから、遠回り好きは今はじまったわけじゃないみたい。



e0022839_23464934.jpg
JRと南海の駅。青がJRで赤が南海の券売機です。競い合ってますね。
私はJRで海を渡るのは初めて、この区間はやっと乗りつぶせます。
素敵な時計は関西ならではと言う気がします。
by sweets02 | 2012-10-07 15:35 | JGC | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31