NEW POST

長門湯本温泉 「恩湯」

JR美祢線の長門市から2駅目にある長門湯本駅で降りてみる事にしました。

e0022839_073041.jpg
雰囲気がある駅だけど、とても静かでこの近くに温泉街があるとは思えません。
駅前は肥薩線の嘉例川駅みたいな感じ。




e0022839_073271.jpg
駅前のお店も閉まってました。
電車なのかバスなのかわからないけど、JR西日本の乗車券を販売している(していた)ようです。




e0022839_073325.jpg
この踏切を渡ると温泉街が近くなってくるはず。
でもどことなく寂しい雰囲気が漂ってます。




e0022839_073664.jpg
何かが不思議で通りながらジッと見ちゃうんだよなぁ。
納まりはいいようです。




e0022839_073717.jpg

e0022839_073863.jpg
市営の「恩湯」
沸かしてないので少し温めだけど、ゆっくり入るにはちょうど良い温度でした。
お湯もヌルヌルしていて効きそうだし、建物の雰囲気もこの町に馴染んでます。




e0022839_073981.jpg
外はだいぶ暗くなってきましたが駅に戻る途中の足湯に寄ってみました。
お湯というより水みたい。風邪ひいちゃうよ~。


もう真っ暗です。再び駅まで歩いて戻るんだけど、人も犬も車にもすれ違わず、こんなところで何かあっても誰にも気付いてもらえないという恐怖でいっぱい。
駅に着いて電車を待つ間も本当に怖かったです。
せっかく温泉に入ってコリもほぐれたのにまたカチカチになりました。
e0022839_074029.jpg
ホームで待っている時にけたたましいブザーが鳴りました。電車接近のお知らせでした。
「まもなく厚狭方面の列車がきます」と安心させておいて「通過列車の場合もあります」はやめて欲しい(汗)


長門湯本は大谷山荘という旅館が有名みたいですね。
こんな素敵な旅館に泊まったら同じ温泉地でもまた違う印象になるんじゃないかな?と思いました。
by sweets02 | 2012-10-26 17:31 | 温泉 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30