NEW POST

アルハンブラ ネームタグ

持っている旅グッズで一番のお気に入りのアルハンブラのネームタグ。
これはヴァンクリーフのノベルティなんです。
(お買い物をして貰ったんならスゴイ!けど、何か購入して貰ったわけではないです。)

e0022839_22133998.jpg

箱から出して旅行バッグの上に置いてみました。
安定したクローバーの形が大好きです。クローバーというよりアルハンブラが憧れそのもの。



e0022839_22134565.jpg

もったいなくて未使用のままだけど、今後も使用することは無いかも。
もしどうしてもタグが必要になったら、まずは無印か100円ショップに行かなくちゃ(笑)



数年前、リッツカールトン大阪に泊まった時のこと、NHK教育テレビの趣味悠々で荘村清志さんがギター講座をやっていました。その中で「アルハンブラの想い出」を弾いてたように思うんだど、やっぱりこの曲を聴くとリッツカールトン大阪を想い出します。

日々いろいろとあるから楽しいことばかりじゃないし、本当は我慢の連続だし気分が浮かない事も多いです。だって毎日は遊びでも旅行でもなくて労働や生活の場だから。それに遊んでいても憂鬱な気分に支配されるんだけど、それでもちょっとした事を数珠繋ぎにして気持ちを盛り上げるようにしているんですね。盛り上げるというか深く沈まないように支えてる感じ。
だから音楽から楽しい旅行の記憶を引っ張ってくるとか、これを見ると何かを思い出すというのはすごく大切な事かなぁと思ってます。
秋だからちょっとだけ気持ちが後ろ向きだったかな!?
by sweets02 | 2012-10-18 23:47 | 旅の支度

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31