NEW POST

ふたたび武雄温泉へ

十数年ぶりで武雄温泉に寄ってみました。
熱いけどいいお湯だったし雰囲気も良いのでまた来てみたいと思ってました。
武雄温泉駅から温泉街までの通りが上諏訪と似てる気がしてたけど、再訪してみたらそうでもなかったです。駅もきれいになってたし、道路も拡幅されていたのでその当時の面影は感じられませんでした。その時は冬で、商店の店先にみかんが山盛りになって売られていて、それを見て自分が佐賀にいるって実感したものです。

大通りから脇道を入ってカーブ沿いに進むと。
e0022839_16545498.jpg
朱色の楼門が見えてきました。



e0022839_16585574.jpg
数年前に武雄温泉の夢を見た事があります。自分の中では印象に残る温泉だったんですね。友達は福岡の二日市温泉でのぼせたら素敵な消防士に助けられた夢を見たと言ってました。ずーずーしい夢ですね。(笑)救急隊でなく消防士って言うのも可笑しいです。




e0022839_16553973.jpg
元湯に入りました。浴室はきれいになってたけど全体的にはあまり変わってなかった。




e0022839_17464090.jpg
奥の新館は辰野金吾の設計です。
(東京駅、奈良ホテルなどでも有名ですね。写真はひん曲がってるけど。)




e0022839_16555388.jpg
帰りは裏通りを歩いて駅まで戻ることに。




e0022839_1656369.jpg
表通り以外はあまり変わってないようです。
結構のんきにしてるように見えるけど時間がなくて大慌ての武雄温泉になりました。
駅に着いて電車に間に合ったと思ったら、違うホームだったと気付きました。
数秒の差で乗り遅れるところでした。危ないので駆け込み乗車はやめましょう~!
by sweets02 | 2012-09-22 17:31 | 温泉 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30