NEW POST

千疋屋総本店「Caffe di FESTA」からハロッズティーサロンへ

土曜日の夕方、日本橋へ行きました。
仕事帰りに日本橋に行く時は地下鉄を使いますが、自宅から行く時は神田から歩くのが好きです。
以前、神田駅を利用していた事があるので離れてみると懐かしい。
ムーンライト系の指定席は、ほとんど神田駅で取ってもらいました。
指定券を取る時は一番お世話になった駅です。


気軽に立ち寄れる千疋屋1階のカフェ。
2階のパーラーに比べると価格も半分ぐらい。
e0022839_0345284.jpg
ブラッドオレンジのソフトクリーム
イチゴみたいだけど、オレンジなんです。
甘さは少なく酸味があって美味しいです。爽やかなオレンジの風味が広がります。



e0022839_035755.jpg
明るいインテリアの店内。こちらではセルフになってます。
マンゴーカレーやシナモントーストなんかもありますので、軽いランチに寄るのも良さそうですね。



e0022839_23551967.jpg
三井本館
ギリシャ古典建築様式
柱の模様とか形状によってドリス、イオニア、コリント様式に分かれるらしいです。
これはコリント様式



e0022839_23552882.jpg
e0022839_23553857.jpg
三越の入口もなかなかの装飾



三越の地下にあるハロッズティーサロンへ
e0022839_23555752.jpg
土曜の夕方だけど人も少なくてゆっくり出来ます。



e0022839_23562767.jpg
テーブルクロスは薄いブルー
こういうの緊張して紅茶をこぼしちゃったりするんですよ。



e0022839_23564013.jpg
ハロッズらしいケーキ。スコーンはプレーンとレーズンから選べます。
両方付いていてもいいのにな。
by sweets02 | 2012-05-12 19:36 | アフタヌーンティ | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31