NEW POST

崎陽軒本店 3月のアフタヌーンティー

崎陽軒本店 ティーサロン アボリータム 
3月のアフタヌーンィーセット


横浜駅近くでお茶をする時は、そごうの中にある資生堂パーラーへ行く事が多いんですが、
今日は崎陽軒のティーサロンを利用してみました。
シュウマイでおなじみのお店なので、三段トレーに乗ってくるのはどんなものか、とても気になります。

e0022839_23221119.jpg
カトラリーには「クリストフル ホテル」の刻印が。
正統派という感じがして感激。



e0022839_23275433.jpg
上段
カスタード風味 苺のタルトレット
グリオットチェリーのミルクチョコケーキ
抹茶のプティシュークリーム

中段
崎陽軒特製スコーン
若鶏のコンフィー バジルソースとフォカッチャ添え

下段
ミックスサンドイッチ




e0022839_23324580.jpg
ピーマンみたいなのは(笑)抹茶のシュークリームです。



e0022839_23332057.jpg
一番奥の、これは何だろう。
餡を使った和菓子か、かぼちゃの煮物とか?アフタヌーンティーに煮物はないだろうと思ったけど、崎陽軒だしそういう事もあるかなと思ったり。こちらは若鶏のバジルソースでした。
これをメインにしたメニューはないのかしら?と思うほど美味しい一品でした。
スコーンにはメイプルシロップも用意されています。



e0022839_23333044.jpg
紅茶の種類もたくさんありました。



e0022839_23333980.jpg
飲み物つきで1370円というお手頃さ。崎陽軒に来たらホテルのアフタヌーンティセットは高すぎるような気がします。
横浜駅から近いし落ち着いてるし、今日は良い時間が過ごせました。
by sweets02 | 2012-03-29 23:33 | アフタヌーンティ | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30