NEW POST

195mの山頂を目指して 天覧山

埼玉の飯能にある天覧山、確か小学校一年か二年生の遠足で行きました。
その後、担任の先生が「粘土工作で展覧会に出すものを作ります。」と言った時に、
粘土で遠足に行った天覧山を作るのかと思ってました。
展覧会と天覧山の違いがわかってなかった頃です。


最寄駅から大江戸線を経由して練馬まで。
そこから西武池袋線に乗り換えて目指すは飯能。
飯能駅前にバスが止まっていたので麓?までは楽をする事にしました。



住宅街の裏山みたいな雰囲気でどちらかというと公園みたい。
途中に広場やトイレがあって、この先が山という感じになっていきます。
多分、コースも何通りかあるのだと思いますが、選んだのは十六羅漢コースです。
e0022839_143965.jpg
手すりはあるけど岩場になってます。
こんな岩が落ちてくるやつ、ディズニーランドにありましたよね?
初心者にとっては存分に山の雰囲気が味わえました。



e0022839_15724.jpg
193mの山頂到着
見にくいけど写真の正面には富士山!
新宿の高層ビルもスカイツリーも見えましたよ。



e0022839_152123.jpg
こっちは秩父方面かな?



e0022839_19089.jpg
奥武蔵自然歩道  
看板の上の丸太の削り方が鉛筆みたいで可愛い。



e0022839_192922.jpg
本日一番の驚き、ここまで自転車で登って来た人がいるんだ~



e0022839_1271847.jpg
帰りは別のルートでふかふかの落ち葉の上を歩いて下山しました



e0022839_194337.jpg
飯能駅に向かう途中の飯能銀座
昔ながらの町並みです



e0022839_195234.jpg




e0022839_110198.jpg
またまた盛岡のござ九のようなお店が・・・



e0022839_110917.jpg
英国屋というパン屋さん
調理パンの種類が多くて嬉しいです。
店内には童謡がかかっていてパン選びも楽しくなります。春先のランドセル売り場にかかってるような歌が流れていました。
せっかくなら行きに買って行って山頂で食べたかったな・・・
パンは飯能駅のホームのベンチで食べました。
by sweets02 | 2011-12-04 23:02 | HILL TOP | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31